2023年08月17日

Blast off



『Blast off』は、2023年8月28日にYoutubeでリリースした曲。
作曲とミックスダウン等は、いつも通り俺がやってるけど
ボーカルの「Sin-dy」さん、ギターの「Yu-ki」さんの
才能の片鱗が垣間見れる曲って言ったらいいかな。

歌詞と歌メロは、「Sin-dy」さん、ギターフレーズは「Yu-ki」さんが作ってる。
彼らは、元々長年練習しているし、音楽に対する才能もあると思うんだけど
俺は彼らは何等か非凡だと思ってるんで、どこかで成功してほしいなと思うよ。
さて、歌詞はこんな感じでシンプルだ。

Blast off!
Blast off!
Blast off!
Blast off!

I know you are the human race.
You are good at destruction.
I know you are the human race.
You are good at aggression.


それと『Mode Automatic』ってバンドというか、ユニットでもなんでもいいんだけど
それなりに曲を聴いてくれたり、動画を観てくれる人は少数かもしれないけと
いるみたいだから何かしら書いておこうかなと。

2021年の5月からスタートさせたから、もう2年経過してる。
ずっと10代の頃から音楽でやりたかった事を実現させるために創めた。

それは、実際は違うかもしれないが、言葉で書くとこんな感じかな。
元々、頭の中に曲のイメージが溜まっている引き出しがあって、
ずっと、その引き出しの中の物を出せないでいた。
以前は、マルチトラックレコーダーでリズムマシンを使用して、
自分でベース、ギターを弾いてとやっていたけど
自分自身で納得が行くような音を具現化出来なかった。

それが、ここ20年位のテクノロジーの進化もあって、
コンピューターでイメージをある程度だが具現化出来るようになった。
それは、音そのものもそうだし、映像も両方かな。

●『123456789』


●『Deep Blue』


●『Hole』


●『Endless Sky』


ただ、以前はそれを具現化してもアウトプットする場所が少なかったというか
ハードルが高かった。
アマチュアバンドとして、ライブハウスでライブをするとか
自主製作版をリリースするとかは出来たかもしれないが、
コストも非常にかかるし、時間的な制約もあるし
メンバー全員が集まって練習することも色々と個々人の事情もある
中々、難しいというのが本当のところだ。

まあ、曲をリリースしたらYoutube等にアップロードする予定だから
俺自身が楽しみにしてるかな。

Mode Automatic 「Kei」


posted by 蘇るロック黄金時代 at 12:23| Comment(0) | Mode Automaticというロックバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: